東京都のビルピット清掃(汚水槽清掃、雑排水清掃)は水槽清掃専門の有限会社丸一衛生興業お任せ下さい。

お知らせ

【注意喚起!】酸欠事故にお気を付けください。

有限会社丸一衛生興業は東京都世田谷区に本社があり、ビルやマンションのビルピット清掃(汚水槽・雑排水槽)グリストラップ清掃仮設トイレの汲み取り清掃貯水槽清掃を行っている会社です。

ビルやマンションの管理会社様、飲食店のオーナー様等からお問合せをいただくことが多く、年間1,000件以上の対応実績がございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、最近頻発している酸欠による死亡事故の原因と対策についてご紹介をします。

例えば、汚水槽清掃を行う際にマンホールを開けて槽内に入り清掃作業を行いますが、

入槽前に安全対策として酸素濃度、硫化水素濃度等を測定しないで入ってしまうと、

酸欠状態になってしまったり、硫化水素中毒になってしまうリスクがあります。

その中でも硫化水素についてはおおよそ臭気で分かることもありますが、

酸素濃度については測定器でしっかり測定しないと分からないため、

必ず入槽前に測定を行い、作業を行うことをお勧めします。

 

実際に、大阪府と茨城県内にて死亡事故が発生しています!年間でも多数の事故が発生していますので、

弊社においても安全対策の一環として毎回必ず測定を行った上で作業を行っております。

 

 

【当社のご対応エリア】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

 

グリストラップ清掃やビルピット清掃、雑排水槽清掃のことならぜひ当社におまかせ下さい。

実績と確かな技術力でお客様のご要望にお応えいたします。

 

お問い合わせはこちらから!

電話でお問い合わせ⇒03-3308-2091

メールでお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム